人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 09日

秋の夕暮れ

秋の夕暮れ_b0290189_16231553.jpg
週末になると天気が悪くなることが数週間続きましたが、11月に入ると
ようやく気持ちの良い秋晴れの日が増えてきましたね。

文化の日からの3連休は、天候にも恵まれて各地で行楽日和だったことでしょう。

我が家は子どもがまだ小さいのであまり遠出はできませんが、日帰りの
ドライブを2回ほど楽しみました。





秋の夕暮れ_b0290189_16065705.jpg
久しぶりにこの場所に行きましたが、先日の台風21号により桟橋の一部が
破壊されていました。

現在「立入禁止」になっています。




秋の夕暮れ_b0290189_16065755.jpg
ご覧のように真ん中部分は木製ですからね・・・
この桟橋が出来てから100年近く経つそうです。

きっと100年の間に何度も壊れたことがあったと思います。

以前にも壊れていたことがあったのですが、その時は寄付により修繕を
行うことが出来たと聞いたことがあります。

今回は復旧の見通しは立っていないようです。





秋の夕暮れ_b0290189_16065679.jpg
この写真を撮っている時に、思いっきり足が海の中に沈みました。

少し大きな波が押し寄せたのですが、ファインダーを覗いていて
全く気がつきませんでした。

撮影後に靴下と靴を買って履き替えました(笑)

この日は残念ながら富士山は見えなかったのですが、日没後のマジックアワーは
とても素晴らしかったです。

それはまた次回に。


撮影日:2017年11月5日

Nikon D7100

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED


by view-finder | 2017-11-09 16:52 | 風景


<< 紅葉はじまる      Silhouette >>