人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 07月 12日

BIRTH ~ 小さな命

BIRTH ~ 小さな命_b0290189_16534090.jpg
先週のことになりますが、我が家に新しい家族が仲間入りしました。

私たち夫婦にとって初めての子どもです。

お産にかかった時間は26時間以上で、最終的には帝王切開手術となりましたので
妻は本当に大変だったと思います。

私も丸2日間ほぼ一睡もせずに側にいましたが、やっぱり出産は命がけなんだと
改めて思いました。

妻には感謝の気持ちでいっぱいです。





BIRTH ~ 小さな命_b0290189_16534015.jpg


「小さな命」とは良く言いますが、私にとってはすごく大きな命です。

そもそも命に大きさなどない・・・今回のことを経験して、そのような思いを
強く抱くようになりました。


この年になっても、まだ涙が出るほど感動できることが残っていたとは
自分でも驚きでしたし、心の底から嬉しかったです。


ずいぶん遅い父親デビューになってしまいました。

誕生する前は、この年で親になることへの不安も正直少しありましたが、
今はもうそのような感情はなくなりました。

命に代えてもこの子を守らねばならない。 それだけです。

しっかり成長するまで自分はくたばるわけにはいかないわけです(笑)

これまで以上に強い気持ちで仕事も頑張れそうです。


しばらくの間は飛行機とかマジックアワーとか、今までよく撮っていたような
写真を撮りに行くことは難しくなります。

その代わり、今まであまり撮らなかったポートレートが増えそうです。

滅多に使わなかった単焦点レンズの出番も増えています。

我が家には犬もいますので、赤ん坊と犬がじゃれ合って遊んでいるような
写真も撮ってみたいです。

そういうわけで、しばらくの間はあまり更新できなくなることは必至ですし、
過去写真の蔵出しなどしか出来なくなるかもしれませんがご容赦ください。










by view-finder | 2017-07-12 18:13


<< 22年前のパリ(Paris)      どんなときも。 >>