人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 05月 02日

昭和記念公園のチューリップ

昭和記念公園のチューリップ_b0290189_18451921.jpg
前回の続きです。

有名なのでご存じの方も多いと思いますが、今回のチューリップは
全て昭和記念公園で撮りました。

ここのチューリップは何度見ても壮観ですね。

これを作り上げるのは毎年大変なのではないでしょうか?







昭和記念公園のチューリップ_b0290189_18390546.jpg
日曜日だったこともあり、たくさんの人が来ていましたし
外国人観光客も多かったです。

混雑覚悟で行ったのですが、たくさんの人の中で撮影をするのは大変ですね。







昭和記念公園のチューリップ_b0290189_18390524.jpg
土日祝日は三脚の使用禁止と看板があるにもかかわらず
三脚を使ってるオジサンがいるんですよ。

マナーの悪いカメラマンが昨今とても話題になっていますが、正直
私はあまりマナーの悪い人に遭遇した経験がないんですね。

いつも短時間しか撮影しないから、遭遇する確率が少ないとも言えますが。

でも、やっぱり本当に居るのですね。 
今回実際に生でそういう人を目にしてわかりました。







昭和記念公園のチューリップ_b0290189_18390430.jpg
まぁ仮に三脚を使わなくても、ずーーっと同じ場所で大きなカメラを持って
何分も場所を専有していたらそれも迷惑ですけどね。

今回は日曜日で小さい子供も多かったですし、撮影中は他の人の邪魔に
なっていないか常に前後左右を確認していました。

なので余計に疲れました(笑)






昭和記念公園のチューリップ_b0290189_18390461.jpg
いつも、どこへ行っても30分とか、せいぜい1時間位しか撮影しないのに
今回は なんと1時間半以上も撮ってました!

私は短時間専門ですから、最後のほうは集中力が切れかけていました(笑)







昭和記念公園のチューリップ_b0290189_18390371.jpg
桜から長く続いたお花シリーズも、これで最後です。

次は久しぶりに私の大好きな夕景をアップする予定です。


ゴールデンウィークは概ね全国的に良い天気みたいですね。

楽しく素敵な連休をお過ごしください!




by view-finder | 2017-05-02 19:10 | 風景


<< 三浦夕景      鬱金香(うこんこう) >>