人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 08月 09日

対照的

ひさしぶりのヒコーキ写真。

数日前の猛暑の中、熱中症覚悟で少しだけ出撃してきました。

現地に滞在した時間は、わずか30分(笑)

日陰もないところで何時間もいたら、下手したら死ぬと思いました。



下の2枚は全く同じ場所で、ほぼ同時刻に撮った写真です。


対照的_b0290189_18501599.jpg
広角レンズ

夏らしさ

爽やかさ









対照的_b0290189_18501554.jpg
超望遠レンズ

大胆なマイナス補正

強いコントラスト

シルエット









だから何?

と言われたらそれまでですが(笑)


露出、ホワイトバランス、現像によって、同じ場所でも全く異なる
写真になるという作例..?



余談ですが、ニコンのカメラは親指だけで露出補正が瞬時にできるので
けっこう楽なんですよね。

2枚目の写真は絞り優先AEでマイナス1.7補正で撮影し、現像時に
さらにマイナス補正をしました。

他社のカメラも指1本のみで露出補正はできるのでしょうか?







by view-finder | 2016-08-09 19:02 | 城南島


<< 海を見ていた午後      海辺のレストラン ~ Seas... >>