人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 07月 18日

ザ・シーン(THE SCENE)

引き続き奄美大島シリーズです。

ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_10051305.jpg
奄美大島の最南端近くにあるヤドリ浜に、ザ・シーン(THE SCENE)という名の
ホテルがあります。

「こんなところにホテルがあるの・・?」と思うような、まるで秘境のような道を
進んでいくと、本当にありました(笑)

正確な場所はこちら

近くに他の宿泊施設はなく、宿泊施設どころか、建物すらほとんど目に入らないような
隠れ家的な所でした。

奄美空港からは車で2時間もかかります。

このホテルは、さまざまな面でとても素晴らしかったので、紹介させて
いただきたいと思います。






ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_10051248.jpg
ホテルのエントランスとロビー。

一般的なフロントデスクのようなものはなく、ロビーにあるテーブルで
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインします。

ホテル全体が白を基調として、とても明るく清潔感があり、
リゾート気分に浸ることができます。







ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_10051337.jpg
実際に泊まった部屋です。

去年(2015年)の9月にオープンしたばかりなのでピカピカです!

こういう時に超広角レンズは役に立ちますね。

床に影がありますが、これは内蔵フラッシュのケラレなので気にしないでください(笑)







ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_15343602.jpg
窓の外には奄美大島の美しい海!!

今回は眺めの良い最上階の部屋に泊まることができました。

最上階と言っても4階ですが。

ちなみに、エレベーターのボタンが4階は「SKY」と表示されていました。

1階(イッカイ)2階(ニカイ)3階(サンカイ)SKY(スカイ)

語呂が良いからなのか、ちょっとオシャレだなと(笑)






ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_10051387.jpg
これはホテルの屋上からの眺めです。

屋上は自由に行き来できるようになっています。

目の前の浜が「ヤドリ浜」です。


なんと、宿泊客の多くは、東京から来るそうです。それも23区が圧倒的に多いと。

ホテルの支配人も去年のオープンにあわせて東京からここへ来たそうです。
とってもフレンドリーでお話好きな支配人で、いろいろな話を聞かせていただきました。








ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_10051331.jpg
ホテルの前のビーチに出てみました。

まさにプライベートビーチと言っていいと思いますが、奄美大島の場合、
私の印象では島全体がプライベートビーチ状態で、むしろホテルの前に
あるだけ人が多いのではないかと(笑)







ザ・シーン(THE SCENE)_b0290189_12193739.jpg
ホテルでサンセットディナー。

奄美大島の食材をふんだんに使ったイタリアンでした。

イタリアンと和食から選ぶことができます。(要事前予約)
宿泊客にはイタリアンのほうが人気があるそうです。

とっても良い雰囲気で料理も美味しかったので、写真をパシャパシャ撮るような
無粋な真似はしませんでした(笑)

夕焼けに染まる空を眺めながらの絶品料理は、恐らく多くの人が思い出に残ると思います。


こちらのザ・シーン(THE SCENE)では、従業員の皆さん全てが
とても高いホスピタリティ精神をお持ちで、滞在中は本当に気持よく
快適に過ごすことができました。

あらゆる面でオススメできるホテルなので、東京砂漠で日々頑張っている
方たちには癒やしを得られることは間違いないと思います。

もちろん東京以外の方たちにもオススメできます。


さて、こちらのザ・シーン(THE SCENE)は、別名「星降るホテル」とも
呼ばれているそうです。

その理由は・・・次回に続きます。








by view-finder | 2016-07-18 12:49 | 風景


<< 横浜にブルーインパルス      奄美の海 #2 ~ Beaut... >>