人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 05日

鎌ぶら

ここ何日か、東京地方ではとても暖かく穏やかな天気が続いています。

まさに小春日和という言葉がピッタリです。

11月3日の祝日(文化の日)は、鎌倉をぶらぶらしてきました。

日中は半袖でも過ごせるほどの陽気でした。

ぶらぶらと言っても、犬連れだったのでお寺は基本的に避けて
若宮大路周辺を散歩しただけですが。



鎌ぶら_b0290189_16581289.jpg
ブランチキッチン(BRUNCH KITCHEN)というお店でランチを食べました。

テラス席だったのですが、料理は直射日光があたると上手く写せませんね。
コントラストがつきすぎて。

なんとか現像で調整しましたが、それでも全然おいしそうに見えません(笑)

料理に限らないことですが、モロの直射日光は厳しいですね。






鎌ぶら_b0290189_17445761.jpg
料理を狙ってる生き物が背後に・・・


ランチ後は海岸線をドライブしながら三浦半島を南下。

だいぶ日が暮れるのが早くなりましたね。

大好きな黄昏の時間帯を撮るには、遅くまで待つ必要がないので楽です。






鎌ぶら_b0290189_17092367.jpg
佐島の天神島です。

本当はこの場所で日没と、その後の美しい時間帯を撮りたかったのですが・・・

なんと16時30分でこの場所は閉鎖されてしまいました。

締め出しをくらったということです^^;

以前にも来たことがあったのに、こんなに早く閉まるとは知りませんでした!






鎌ぶら_b0290189_17123088.jpg
急いで場所を移動して、少し高い場所から見たサンセット。

同じホワイトバランスですが、角度によって海の色が変わります。

この日は残念ながら富士山は見えませんでした。

この次の日はバッチリ綺麗に富士山が見えたようです。

ここは三脚を立てられない場所だったので、また急いで場所を移動・・・







鎌ぶら_b0290189_16435704.jpg
秋谷漁港に来ました。

みるみるうちに色が抜けていきそうだったので、じっくり構図を
考えるヒマもなく、急いでカメラをセッティング。

この日の撮影はこれにて終了。

撮影よりも、ぶらぶら散歩することがメインだったので、あまりシャッターを
押しませんでした。

たまには、そういう休日も良いですよね。



以上、まるで小学生並みの絵日記で失礼いたしました(笑)





by view-finder | 2015-11-05 17:23 | 風景


<< メタルボディ      エアボーン(Airborne) >>