人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 20日

葉山夕景

葉山夕景_b0290189_13555278.jpg
神奈川県は葉山からの夕焼け空です。

どん曇りだった空から、薄明光線が突如出現しました。

まさに天の光という感じでした。
鳥居を照らせば、もっと良かったのですが。






葉山夕景_b0290189_13560666.jpg
15分少し経ったところ。

太陽は雲の中に隠れましたが、なんとも形容しがたい不思議な
空模様となりました。

夕日や夕焼けは今まで何度も撮影していますが、このような空は初めてです。

と言うよりも、全く同じ空は二度と無いから飽きないのですよね。





葉山夕景_b0290189_13565597.jpg
真ん中部分を望遠レンズで。

光線を強調するために、かなりマイナスの露出補正をして撮っています。

とても神秘的な光景でした。

晴れていれば富士山が見えるのですが、この日はあいにく富士山の勇姿を
拝むことはできませんでした。






葉山夕景_b0290189_14000893.jpg
この灯台は葉山灯台(別名:裕次郎灯台)です。

人が海に浮かんでいるのが見えますか?
(クリックで拡大表示します)

サーフボードの上に乗っている人が2人、さらに奥には木製と思われる
小型ボートも浮かんでいます。

ここ最近は千葉方面で撮影することが多かったですが、葉山あたりは
自分のホームグラウンドと思えるようなエリアなので、撮影していても
安心感があります。

土地勘があると気持ち的に安心できますよね。

将来は葉山や逗子あたりに住みたいと昔から思っているのですが、
実際どうなるかはわかりません・・・(笑)



三浦半島・湘南というタグを作りました。



by view-finder | 2015-10-20 14:07 | 風景


<< Dreamy      羽田夕景 >>