人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 05月 01日

離陸

離陸_b0290189_18363047.jpg
羽田空港A滑走路を離陸する飛行機を浮島から撮ったものです。

かなり距離があるので超望遠レンズは必須ですし、視程が悪いとクリアに写りません。

実はこの日も大気の状態はイマイチでした。





離陸_b0290189_18175036.jpg
引いた画です。

船は「海のSHIP」 ヒコーキは「空のSHIP」

両者の競演はおもしろいと思いました。





離陸_b0290189_18201168.jpg
そのような条件ですから、ここから離陸機を撮っている人は
あまりいません。

北風運用の時は着陸機をかなり間近で見ることができるので
スポッティングには最適の場所です。

北風運用時に撮影した記事:「晴天順光」「日本初飛来!エアバスA350






離陸_b0290189_18254633.jpg


余談ですが、長らく愛用していたNikon D90を先日ドナドナしてしまいました。

去年、D7100をゲットしてからは、ほとんど使うことがなくなってしまったので
思い切って手放しました。

D90を購入したのは2009年4月25日、手放したのは2015年4月25日。
奇しくも同じ日でした(笑)

手元にあった期間はピッタリ6年でしたが、実質使用していたのは5年間となります。

Exif情報で見てみたらシャッター回数は約2万回でした。
5年で2万回ですから、1年あたり4千回、1ヶ月あたりだと333回
シャッターを切ったことになります。

多いのか少ないのかよくわかりませんね。
デジタルでは少ないほうかもしれません。
私はあまり連射をしませんし。

少なくともフィルムカメラ時代よりは多く撮っていることは間違いないですが(笑)

海外にも何度か持って行きましたし、自分としてはかなり使い込んだという
思いがあります。 実際とても良いカメラで気に入っていました。


いままでありがとう!

と心の中でつぶやきました。






by view-finder | 2015-05-01 18:39 | 浮島


<< 木更津夕景      I LOVE SKY >>