人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 23日

サンセット・フライト

サンセット・フライト_b0290189_13322321.jpg
久しぶりに海ほたるで撮影しました。

位置的に東京湾の真ん中というような感覚ですが、
ここから見る夕日や飛行機も素晴らしいです。


サンセット・フライト_b0290189_13342927.jpg
こちらは着陸機。

羽田空港C滑走路(RWY34R)にアプローチ中。



サンセット・フライト_b0290189_13360448.jpg
こちらは離陸機。

羽田空港D滑走路(RWY05)から上がり、東京湾でぐるっと右旋回をしながら上昇。

質素すぎるJALの機体も、夕日を浴びれば映えます。


サンセット・フライト_b0290189_13361754.jpg




そして日没の時間が訪れます。
サンセット・フライト_b0290189_13374789.jpg
東京湾に沈む太陽。
三浦半島にかかっているので、水平線に沈むわけではありませんが。

日没直前の太陽は、動きがすごく早く感じるんですよね。
みるみる沈んでいく。

そういう時に、見ず知らずのオッチャンが

何撮ってるの? 太陽撮ってるの??

などと話しかけてきたのです。

無視することはできませんから、カメラのモニターを見せて「こんな感じです」と
相手しましたけどね。

おー!キレイだね。肉眼だと眩しくてさぁ、ぶひゃひゃひゃ・・・ by オッチャン

のんびりしてる時なら普通に雑談しますけど、こういう一番良い瞬間だけは
カンベンして欲しいですよね(笑)



サンセット・フライト_b0290189_13394355.jpg
羽田空港へアプローチする飛行機。

富士山のシルエットをバックに。





サンセット・フライト_b0290189_13401288.jpg
海ほたるは土日や連休は混雑することが多いので平日がオススメです。

平日だと一番綺麗な時間帯でも、こんなに人が少ない・・・

基本的に人ごみが苦手なので、人が少なければ少ないほど嬉しくなる性格です(笑)

素晴らしい風景を一人占めにしている時って、ものすごく贅沢な気分になれます。





by view-finder | 2015-01-23 13:54 | 飛行機


<< 鏡の中の都市 ~ City i...      東京駅メモリアルライトアップ >>