人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 27日

夕刻の城南島

先週末、ひさしぶりに城南島へ出撃いたしました。

忙しさも一段落ついたので、これからはまたチョロチョロと出撃できると思います(笑)
夕刻の城南島_b0290189_16222747.jpg
エアバスA330-300です。 好きな機体です。
後ろになんか飛んでるのが見えますが、UFOではなさそうです(笑)

これの4発機であるA340はもっと好きなのですが、羽田には定期便がありません。
たまに成田からのダイバートとか、特別機などで飛来することもありますが、
一度もホカクしたことがありません(笑)

たしか来年以降に、VS(ヴァージン・アトランティック航空)がロンドン/羽田線を就航させる予定で、
その機材にA340-600を投入するという話がありましたので、楽しみにしています。


夕刻の城南島_b0290189_16315156.jpg
航空会社のロゴなど一切見えない中途半端な写真かもしれません・・・
どのみちデザインらしいデザインは何もないJ社の機体ですし(笑)

でも、この777の造形美は美しくて好きです。

以前は長胴型の-300が好きだったのですが、最近は-200のほうが好きです。
見た目のバランスは-200のほうが良いと思うのですが。


夕刻の城南島_b0290189_16382082.jpg
この日は、ほぼ満月だったので、飛行機と月が重なるのを期待していたのですが、
どの機も全くかすりもしませんでした(笑)
立ち位置が悪いんでしょうね。

ドンピシャで月と飛行機が重なってる写真をたくさん撮っている方もいますが、
下調べや根気が必要で、そして幾度の失敗を重ねてモノにしたものだと思います。
根気の足りない自分には、とても無理かもしれません・・・

残念ながら月とは重なりませんでしたが、意外とこの写真も一部の人には
ウケが良いようです(笑)

次回は、もうちょっと雰囲気のある月とヒコーキの写真を撮ってみたいです!


<Nikon D90 Sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM (3枚とも)>

by view-finder | 2013-05-27 16:18 | 城南島


<< 787 is BACK !! ...      ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市) >>