2013年 05月 08日

ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

一ヶ月ぶりの更新です・・・

ここ最近、公私ともに異様に忙しかったせいもあり、更新をサボってしまいました。
単なる言い訳とも言えますが・・・(笑)

今年のゴールデンウィークは、少なくとも関東地方はすごく天候に恵まれたと思います。
人ごみが大嫌いなので、毎年ゴールデンウィークはほとんど出かけないのですが、
今年は1日だけ遠出をしました。

大渋滞覚悟で行ったのですが、高速道路は思ったほどではなく、行きも帰りも
比較的スムースでした。

行った場所は、以前から一度行ってみたいと思っていた「ひたち海浜公園」です。
b0290189_16504227.jpg
この一面に咲くネモフィラ・・・これを一度見たいと思ってました。
ゴールデンウィークということもあって、ちょっと人が多くて写真的にはイマイチですが
期待していたとおりの素晴らしい眺めでした。

ここまで青一色だと爽快ですね!!!

名前のとおり海に面した公園なのですが、海の景色よりも園内に咲く数々の花や
自然を眺めているほうが癒されると思います。

公園の総面積は、なんと東京ディズニーランドの5倍にもなるそうですが、
実際に公園として使用している面積は約半分だそうです。

b0290189_16584867.jpg
このネモフィラは今月中旬頃までが見ごろとのことです。

機会があれば是非行ってみてください!

<Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR>
[PR]

by view-finder | 2013-05-08 16:47 | 風景 | Comments(6)
Commented by hanashigai at 2013-05-13 18:34
こんにちは
お忙しくされていたようで何よりです。
お引越しも大変でしたね?でも気分転換にもなってよいですよね?
そうそう、僕もG・Wは仕事&部屋の模様替えでなかなか忙しかったです。
部屋の方は、まだ作業途中ですが(苦笑)古本を400冊程、学生時代の美術製作品も全て処分しました!
狭い部屋が幾分広くなりましたよ\(^o^)/

此方の写真は素晴らしいロケーションですね!?空も晴れていて青系の色彩で統一されて美しいです。
それにしても、おっしゃるように大勢の人で賑わっているのが伝わります。
特に一枚目は凄いです。
どっかの夏山の稜線を思い出しました(笑)

Commented by じゃすりぃ at 2013-05-13 20:17 x
こんばんは〜
ひたちにいかれてたのですね。私もGWに行ったのですが、そこでしか撮れない写真、撮り忘れました(笑)
来年もいかなくては。
Commented by view-finder at 2013-05-14 11:23
▼ hanashigaiさん
ゴールデンウィークはほとんどお休みがなかったということでしょうか?
まことにお疲れさまでした!400冊ってすごいですね・・・
僕も本はかなりたくさんあるんですが、今回の引越しで100冊くらいは
処分したと思います。400冊も処分したってスゴイですね(笑)
本はまとまるとすごく重たいから大変ですよね。

ここは初めて行ったのですが、とても癒されました。
最初は人がうじゃうじゃで「うわぁ・・・」と思ったのですが(笑)
GWだし仕方ないですね。平日はなかなか行けないですし。
Commented by view-finder at 2013-05-14 11:25
▼ じゃすりぃさん
なんと!!じゃすりぃさんもGWにここへ行ったのですか?!
ニアミスしていたかもしれませんね!(笑)

ここはなかなか良い場所ですね。気に入りました!
時間がなくて、ゆっくりと見ることができなかったので、
また行きたいと思っています。
Commented by hanashigai at 2013-05-19 19:00
こんばんは
G・Wは4/29だけ丸一日空きました。
なので伊丹へ(^^ゞ
モヒカン以外は平凡でした(笑)

ホント、400冊ってすごいですよね!多趣味なので雑誌が増えまくって、ダンボールに入れて読んでいなかったのも殆ど処分しました。
写真が綺麗な本やデザインの優れた本等、よく買っていました。
オークションで売ろうか?とも考えましたが、手間が大変なのと、ソレだと片付かないから思い切りました。
あれだけの重量で、よく床が抜けなかったと思います(汗)

まだカタログ(車・カメラ)がデーンと居座ってます(カタログは印刷物として優れた物なので保存しています)
Commented by view-finder at 2013-05-25 10:46
▼ hanashigaiさん
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
車のカタログは僕もけっこうあったのですが、今回思い切ってだいぶ処分しました。
でも、思い入れのある車のカタログは捨てることができませんでした(笑)

伊丹の写真も楽しみにしています!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕刻の城南島      南風運用の季節がやってきた >>