人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 21日

TAKING OFF !



I'm leaving
I'm flying
I'm taking off to the unknown
新しい星を 探すんだ

TAKING OFF

TAKING OFF

誰も行かない未来へ...


アニメのネタで申し訳ないのですが・・(笑)

名作「銀河鉄道999(劇場版)」の挿入歌に 「TAKING OFF!」という曲があります。
演奏はゴダイゴ(GODIEGO)です。

この歌と、このシーンがとにかく大好きで・・・
空への憧れ、宇宙への興味を抱いたきっかけとなったのは、
子供の頃に見ていたアニメにあるのではないかと思っています。

その中でも特に多大な影響を受けたのが、この銀河鉄道999なのです。

そのくせ鉄道にはあまり興味がないのですが(笑)

999は飛行機ではなく列車ですが、大地を疾走し、離陸速度まで加速して、
TAKE OFF!する姿は、本当に飛行機とソックリだと思うのです。

この斜めになって上昇していく姿・・・・シビれますね。
今この動画を見ても鳥肌が立つほどです。
煙突から出ている煙が後方に長く長く伸びていく様子は、まるでヒコーキ雲のよう。

TAKING OFF !_b0290189_18334668.jpg
JAL Boeing 777-200 (JA773J)

<Nikon D90 Sigma APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM>

自分が乗っている時もそうですが、写真を撮っている時も、
やっぱり着陸よりも離陸のほうがテンションが上がります!

by view-finder | 2013-02-21 18:56 | 飛行機


<< 鎌倉散策      一瞬のきらめき >>