人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 08日

癒しの海 ~ Beautiful Sea (2)

癒しの海 ~ Beautiful Sea (2)_b0290189_1722910.jpg


海が好きです。← 2回目(笑)

上の写真は沖縄の伊良部島です。(PLフィルター使用)

小雨がパラつくあいにくの天気でしたが、海の色が素晴らしかった・・・
これで晴れていたら、どんなに綺麗だったろう・・・と思います。

伊良部島といえば、飛行機ファンの聖地である下地島のすぐ隣です。
ほとんど繋がっていると言ってもいいくらい。(地図参照

この日は悪天候のため下地島での訓練飛行は行われていませんでした。

残念!!!



癒しの海 ~ Beautiful Sea (2)_b0290189_17281010.jpg
ハワイ・オアフ島、マカプウ岬

このあたりは海が深いんでしょうね。 すごく濃い青でした。

見ず知らずのカップルがセルフ撮りしていた様子を見て、
親切に撮ってあげてる男性たち、その様子を撮ってる私・・・

もしかしたらそんな私の姿を撮っている人がいたかもしれない・・・(笑)
さらにその姿を撮ってる人がいたり・・・
なんかそういう写真があれば面白いですよね。ネタでもいいから。



癒しの海 ~ Beautiful Sea (2)_b0290189_17341441.jpg
ニューカレドニア、ウベア島

小説 『天国にいちばん近い島』 の舞台になった島。

ここはまさに天国のような場所。

もちろん天国に行ったことは一度もない(笑)

だけど、天国がこんな所だったらいいな・・・と思わせてくれるような所。

ゆったりと流れる時間・・・ どこまでも続くエメラルドグリーンのおだやかな海・・・

日本に帰りたくなくなる率200%です。 保証。

帰国した後も、まるで抜け殻のような日々を送っておりました(笑)
正気を取り戻して、元の生活に戻るのに1ヶ月以上を要しました。

ニューカレドニアのことについては、またいずれ述べたいと思います。

by view-finder | 2013-02-08 09:19 | 風景


<< 一瞬のきらめき      Missing 787 >>