2013年 02月 08日

癒しの海 ~ Beautiful Sea (2)

b0290189_1722910.jpg


海が好きです。← 2回目(笑)

上の写真は沖縄の伊良部島です。(PLフィルター使用)

小雨がパラつくあいにくの天気でしたが、海の色が素晴らしかった・・・
これで晴れていたら、どんなに綺麗だったろう・・・と思います。

伊良部島といえば、飛行機ファンの聖地である下地島のすぐ隣です。
ほとんど繋がっていると言ってもいいくらい。(地図参照

この日は悪天候のため下地島での訓練飛行は行われていませんでした。

残念!!!



b0290189_17281010.jpg
ハワイ・オアフ島、マカプウ岬

このあたりは海が深いんでしょうね。 すごく濃い青でした。

見ず知らずのカップルがセルフ撮りしていた様子を見て、
親切に撮ってあげてる男性たち、その様子を撮ってる私・・・

もしかしたらそんな私の姿を撮っている人がいたかもしれない・・・(笑)
さらにその姿を撮ってる人がいたり・・・
なんかそういう写真があれば面白いですよね。ネタでもいいから。



b0290189_17341441.jpg
ニューカレドニア、ウベア島

小説 『天国にいちばん近い島』 の舞台になった島。

ここはまさに天国のような場所。

もちろん天国に行ったことは一度もない(笑)

だけど、天国がこんな所だったらいいな・・・と思わせてくれるような所。

ゆったりと流れる時間・・・ どこまでも続くエメラルドグリーンのおだやかな海・・・

日本に帰りたくなくなる率200%です。 保証。

帰国した後も、まるで抜け殻のような日々を送っておりました(笑)
正気を取り戻して、元の生活に戻るのに1ヶ月以上を要しました。

ニューカレドニアのことについては、またいずれ述べたいと思います。
[PR]

by view-finder | 2013-02-08 09:19 | 風景 | Comments(4)
Commented by hanashigai at 2013-02-09 22:47
帰国後の「抜け殻の日々」、メチャわかります(笑)
何故に南の島から帰るとあんなふうになるのでしょうか?信州とか山で過ごしてもならないので、特別な何かがありそうですね?(人´∀`).☆.。.:*・゚
それにしても三枚目の美しさは群を抜いてる感ありますね?
南の島の魅力が全て備わっているロケーションで、ソレを見事に撮られていると思います。
海のネオンブルー具合も眼を惹きつける美しさです。
こんな場所で日常を過ごすって謂うのはどんなものなのか?想像するよりも遥かに厳しく、でもやはり遥かに素晴らしいのでしょうね?

「ゆる鉄」で大ブレイクしましたね!?ここ数年、最も抜け出た写真家さんだと思います。
写真は当然素晴らしいですが人柄も素敵な写真家さんですよね?
もともと「鉄道写真」のジャンルに興味なかった人(僕もその一人)をイッキに惹きつけられたと思います。
実は僕も彼のファンでして彼のBS等で自動録画設定して楽しんでおります。
Commented by view-finder at 2013-02-12 13:51
▼ hanashigaiさん
やっぱり中井さんはご存知でしたか。そうです、ゆる鉄の人です。
人柄も面白いですよね。何度か生でお目にかかったことがありますし、
少し会話もしたことがありますが、イメージ通りの方です(笑)

3枚目の写真は僕もすごく気に入っている1枚です。
何人かに見せたことがありますけど、特に誰にも褒められたことがなかったもので
認めてくださってうれしかったです!(笑)

抜け殻の日々・・・これはもうだいたい南の島へ行った人には共通して
出てくる症状ですよね!本当に不思議ですね。
逆に、ああいう南の島に住んでいる人が東京などに旅行した場合は
どうなるんでしょうね。ある意味刺激的だとは思いますが。
Commented by bluedaisy-daisy at 2013-02-12 22:56
どれもこれも、素敵ですね。
あたしは、海水浴は苦手ですが。見てるだけの海はやっぱり好きですね。

そっか。。。
南の島は、抜け殻になってしまうんですね。
もう、仕事しなくてよくなったら南の島へ行ってみたいですね~(笑)
Commented by view-finder at 2013-02-13 13:22
▼エリ様
海は泳ぐだけの所ではありませんからね!
僕も眺めてるほうが好きですよ。疲れないし(笑)

絶対に抜け殻になります!断言します!
その前にエリ様の場合、感動して泣くことは間違いないです。
保証します(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一瞬のきらめき      Missing 787 >>