2012年 12月 26日

TIME FLIES ~ 光陰矢の如し

b0290189_16373872.jpg

光陰矢の如し

英語では 「Time flies like an arrow」 と習った記憶がありますが、
「Time flies fast」 とも言うみたいですね。

若い世代(ネイティブ)は後者の言い方しか知らない人もいると聞いたことがあります。

いずれにしても、まさに飛ぶように時間は過ぎ去っていくわけですよね。

そんな言葉を表現してみたくて、この写真を撮りました。

画像処理ソフトでセピア色に変換をしたうえに、あえて粒状ノイズを加えました。
ノイズがないと綺麗すぎて、なんとなくイメージと違ったからです。
でも、ちょっとノイジーすぎるでしょうか?(笑)

今年も残すところあとわずか。 大詰めです。
年を重ねれば重ねるほど、1年が過ぎるのが早くなっていく感じがしますね。

クリスマスも終わりました。

うちの場合、妻の誕生日がクリスマスイブなので、いろいろと大変なんです。
「まとめて1つね」 では、いかにも手抜きという感じですからね(笑)

だから、年末から年明けにかけてはパワーが必要です。
まぁそれは誰もが同じかもしれないですけどね。
[PR]

by view-finder | 2012-12-26 16:41 | 城南島 | Comments(2)
Commented by bluedaisy-daisy at 2012-12-30 21:52
この写真すきです。とってもおしゃれ♪ポストカードにしたい写真ですね。
お誕生日は最大のイベント!クリスマスも素敵なイベント!!
頑張ったんですね~。お疲れ様です。
でも、イベントを大事にするって夫婦円満の秘訣ですかね~?
Commented by view-finder at 2013-01-04 20:01
エリ様
ポストカード・・いけますかね?
ご希望であればポストカードにして郵送しますよ(笑)

記念日は大事にしたほうがいいですよね。
それは夫婦じゃなくてもそうだと思います。
特に女性はそういうの大事にしたいのではないですか?
だからこそ、ちゃんと記念日を大切にしてあげて、お祝いする気持ち
というか、そういう姿勢を見せてあげれば、いつまでも気分良くいて
もらえるのではないでしょうか。

もちろん記念日だけでなく、普段の姿勢も大事だとは思いますが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 謹賀新年      機窓からの眺めを楽しむ >>