2017年 09月 12日

赤子に飛行機を見せる

b0290189_17283082.jpg
生後2ヶ月の息子に初めて飛行機を見せに行きました。

日没間際の本当に短い時間でしたが、太陽は雲に隠れてしまい
綺麗な夕焼けもなく、撮影的には不発に終わりました。

そして、生まれて初めて飛行機を間近に見た息子はと言うと、
最初から最後まで(わずか30分ですが)ずっと寝ていました(笑)






b0290189_17283026.jpg
焦点距離58ミリですから、かなり近くて音も大きいんですけどね。

抱っこ紐を使って私が抱っこしながら少しだけ撮影しました。

妻も隣にいましたが、何故か自分で抱っこしながら撮りたかったんです!

飛行機への愛情、飛行機の魅力やカッコ良さ、胸の高鳴り・・・
それを息子に感じて欲しかったのですが、全く目を開けることもなく
爆睡したまま終わってしまいました(笑)


まぁ仕方ないですよね・・・まだ2ヶ月ですから。

少しずつ一緒に楽しめるようになれたら良いですね。







b0290189_17283134.jpg
帰り道、レインボーブリッジの隙間から月が見えたので記念にパチリ。

足場的に三脚は使えなかったので手持ちです。
(500mm、ISO2200、1/60秒、F7.1)


7月と8月は、仕事以外ではほとんど家から出ない生活をしていましたが、
少しずつ子どもを連れて外出できるようになってきたので、ブログも定期的に
更新できるようになりつつあります。



撮影日:2017年9月10日

Nikon D7100

SIGMA APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM



[PR]

# by view-finder | 2017-09-12 17:41 | 城南島 | Comments(6)