人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 09月 06日

夏をあきらめて

夏をあきらめて_b0290189_18091696.jpg
記録的な空梅雨が明けたと思ったら、今度は何故か一転して雨続きだった東京の8月。

なんと、8月は27日間も雨を記録したそうで、気持ちの良い夏空を
あまり見ることなく終わってしまいました。

私自身のことで言えば、子供が生まれたばかりなのでほとんど外出することが
ないまま夏が終わってしまいました。







夏をあきらめて_b0290189_18091667.jpg
つい先日、ものすごく久しぶりに綺麗な夕日を見ることができて嬉しかったです。

大好きな海、大好きな夕日、空の色・・・

海に行くこと自体とても久しぶりだったので、やたらムダに感動してしまいました。

風もおだやかで、多くの人が沈みゆく太陽と、美しい夕焼けを眺めていました。








夏をあきらめて_b0290189_18091566.jpg
少しずつですが、子供も連れて出かけられるようになってきたので、
ぼちぼち撮影を再開したいと思います。

長時間の外出はまだ無理ですが、もともと私は超短時間集中型の撮影スタイル
だったので、今までとあまり変わらないのかもしれません(笑)



撮影日:2017年9月3日

Nikon D7100

Nikon AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM





by view-finder | 2017-09-06 18:22 | 風景


<< 赤子に飛行機を見せる      最果ての地 #4 (キャノンビーチ) >>