2017年 04月 08日

山手の桜

b0290189_18071007.jpg
横浜の山手は大好きな所です。

横浜の中でも最も異国情緒があるエリアだと思っています。

このあたりはインターナショナルスクールも多く、子どもたちが英語で会話を
しながら歩いている・・・そんな所です。日本人なのに!(笑)



撮影日は4月5日。

平日で、なおかつ夕方遅かったこともあり、桜が満開になっているにもかかわらず
人はまばらでした。

上の写真は何気なく撮ったスナップですが、ようやく待ち望んだ春の到来に
心も軽やかにウキウキした気分になっている様子が伝わってくるようで、
何度も見ているうちに気に入りました(笑)






b0290189_18070991.jpg
港の見える丘公園や元町公園のあたりはブラブラと散歩するには最適な
場所だと思います。

オシャレな洋館がたくさんあり、レストランやカフェとして営業している
建物もあって何度も行ったことがあります。

今回もそのうちの1軒でお茶をしていると、すっかり日が暮れて暗くなってしまいました。







b0290189_18071162.jpg
元町公園の前。 

オシャレすぎる電話ボックス。

人もまばらな平日の夕方。





b0290189_18071029.jpg
天気もあまり良くなかったですし、妻の体調もすぐれなかったので
この後は夜景は撮らずに夕飯をみなとみらいで食べて帰宅しました。



さて、ついに東京では桜が10分咲きとなりました。

次回は最も見頃を迎えた東京の桜をお届けする予定です。









私の桜ショット&お花見弁当
[PR]

by view-finder | 2017-04-08 18:29 | 風景 | Comments(6)
Commented by okino-tayu at 2017-04-09 06:51
1枚目、本当にイイです!
人物が3人とも女性で淡い色の服(特に奥の女の子はピンク!)で、私は後ろ向きの女性がバランスをとって花壇に乗っているのがなんともほほえましく浮き浮きした感じに思えます。
手前に写っている濃いピンクの花もサクラでしょうか?
Commented by view-finder at 2017-04-09 17:45
▼ okino-tayuさん
ありがとうございます!
共感していただけて、とてもうれしいです!
まさにおっしゃるとおりで、自分で気に入っている点を的確に批評していただきました。
たまたまですが、3人とも淡い色の服装で、それぞれ桜色を取り入れているのが
なんか良いなぁと思っていました。

手前の濃いピンクの花は・・・すみません、何の花なのかわかりません(笑)
ちゃんと確認しておくべきでした!
Commented by sarusaM1 at 2017-04-11 11:10
一枚目、良いですね(^^)
シャッターチャンスが良いですね。
こういった場所を歩くときはいつでも撮影できるよう電源入れっぱなしで持ち歩く事が大切ですね。
都会的な風景や田舎の風情ある風景など、桜はどんな場所にも似合いますね。
Commented by view-finder at 2017-04-12 16:12
▼ sarusaM1さん
ありがとうごさいます。
おっしゃるとおりスナップを撮る時は電源は常にONですよね!
でも僕はニコンのカメラを使っているのですが、ニコンの一眼レフはシャッターボタンに
電源ボタンが付いているような形状になっていますので、仮に電源が入っていなくても
一瞬で電源をONにすることができます。それがニコンで気に入っている部分の1つです。

やっぱり日本はどこへ行っても、どんな風景においても、桜は似合いますよね!
Commented by vf-6127 at 2017-04-12 19:11
こんばんは。

横浜はやっぱり絵になりますね。
この時期が一年で一番忙しいのでなかなか出歩けませんが、横浜でのお花見もしてみたいものです。
(と言いつつも、今日は早く切り上げられたので野川のライトアップに行けることになりました♪)

次回の東京の桜、楽しみにしています。
Commented by view-finder at 2017-04-13 16:27
▼ vf-6127さん
おぉぉ!!野川!あそこも名所ですよね!ライトアップが特に!!
僕も以前から一度行きたいと思っていました。
いつかあそこの桜を撮影してみたいです。

横浜はどこを切り取っても絵になる、そんな街ですよね。
本当に大好きです。

東京の桜(10分咲き)は昨日アップしましたので、見ていただけたら嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 東京さくら便り(10分咲き)      東京さくら便り(5分咲き) >>