2016年 07月 18日

ザ・シーン(THE SCENE)

引き続き奄美大島シリーズです。

b0290189_10051305.jpg
奄美大島の最南端近くにあるヤドリ浜に、ザ・シーン(THE SCENE)という名の
ホテルがあります。

「こんなところにホテルがあるの・・?」と思うような、まるで秘境のような道を
進んでいくと、本当にありました(笑)

正確な場所はこちら

近くに他の宿泊施設はなく、宿泊施設どころか、建物すらほとんど目に入らないような
隠れ家的な所でした。

奄美空港からは車で2時間もかかります。

このホテルは、さまざまな面でとても素晴らしかったので、紹介させて
いただきたいと思います。






b0290189_10051248.jpg
ホテルのエントランスとロビー。

一般的なフロントデスクのようなものはなく、ロビーにあるテーブルで
ウエルカムドリンクをいただきながらチェックインします。

ホテル全体が白を基調として、とても明るく清潔感があり、
リゾート気分に浸ることができます。







b0290189_10051337.jpg
実際に泊まった部屋です。

去年(2015年)の9月にオープンしたばかりなのでピカピカです!

こういう時に超広角レンズは役に立ちますね。

床に影がありますが、これは内蔵フラッシュのケラレなので気にしないでください(笑)







b0290189_15343602.jpg
窓の外には奄美大島の美しい海!!

今回は眺めの良い最上階の部屋に泊まることができました。

最上階と言っても4階ですが。

ちなみに、エレベーターのボタンが4階は「SKY」と表示されていました。

1階(イッカイ)2階(ニカイ)3階(サンカイ)SKY(スカイ)

語呂が良いからなのか、ちょっとオシャレだなと(笑)






b0290189_10051387.jpg
これはホテルの屋上からの眺めです。

屋上は自由に行き来できるようになっています。

目の前の浜が「ヤドリ浜」です。


なんと、宿泊客の多くは、東京から来るそうです。それも23区が圧倒的に多いと。

ホテルの支配人も去年のオープンにあわせて東京からここへ来たそうです。
とってもフレンドリーでお話好きな支配人で、いろいろな話を聞かせていただきました。








b0290189_10051331.jpg
ホテルの前のビーチに出てみました。

まさにプライベートビーチと言っていいと思いますが、奄美大島の場合、
私の印象では島全体がプライベートビーチ状態で、むしろホテルの前に
あるだけ人が多いのではないかと(笑)







b0290189_12193739.jpg
ホテルでサンセットディナー。

奄美大島の食材をふんだんに使ったイタリアンでした。

イタリアンと和食から選ぶことができます。(要事前予約)
宿泊客にはイタリアンのほうが人気があるそうです。

とっても良い雰囲気で料理も美味しかったので、写真をパシャパシャ撮るような
無粋な真似はしませんでした(笑)

夕焼けに染まる空を眺めながらの絶品料理は、恐らく多くの人が思い出に残ると思います。


こちらのザ・シーン(THE SCENE)では、従業員の皆さん全てが
とても高いホスピタリティ精神をお持ちで、滞在中は本当に気持よく
快適に過ごすことができました。

あらゆる面でオススメできるホテルなので、東京砂漠で日々頑張っている
方たちには癒やしを得られることは間違いないと思います。

もちろん東京以外の方たちにもオススメできます。


さて、こちらのザ・シーン(THE SCENE)は、別名「星降るホテル」とも
呼ばれているそうです。

その理由は・・・次回に続きます。







[PR]

by view-finder | 2016-07-18 12:49 | 風景 | Comments(2)
Commented by hanashigai at 2016-07-21 15:23
これぞ大人のバカンス!至福の時間と云う感じですね。
なんですか?この素晴らしすぎるロケーションは!!
改めて「奄美大島、恐るべし」と思いました。
宿泊されたホテルも高品質なホスピタリティでゲストを迎え入れる、
そんな雰囲気が写真のあちこちから伝わります。
上質とはこれを云うのでしょうね。
ホテルエントランス・ロビーも宿泊された部屋も本当に素晴らしい。
部屋に通されドアを開けた瞬間に感嘆の声が出たのでは?
いや言葉にならなかったかも?
TVモニターに反射した海までが美しいです。
Commented by view-finder at 2016-07-22 12:46
▼ hanashigaiさん
おっしゃるとおり部屋に入った瞬間に感動したことは確かです!
事前に写真を見て知っていたのですが、その写真は決して誇張されたものでは
なかったということがわかりました!
TVに反射した海に気づいてくださったのは、さすがhanashigaiさんです!

本文でも触れましたが、この素晴らしいホテルがオープンしたのは去年です。
なので、奄美大島は今すごく注目のデスティネーションだと思います!!

全室オーシャンビューです。つまり1枚目の写真で見えている窓の数しか
部屋がないので、決して部屋数は多くはないです。だからこそ、きめ細かい
サービスとおもてなしを受けることができるのだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 横浜にブルーインパルス      奄美の海 #2 ~ Beaut... >>