人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 29日

クールビューティー

クールビューティー_b0290189_17455313.jpg
写真のリハビリを兼ねて少しだけ若洲海浜公園へ。
一眼レフでの撮影は1ヶ月以上ぶり。

久しぶりにカメラを触ると、なんとなく動作がぎこちない自分に気づきました。
1ヶ月や2ヶ月は大したブランクじゃないと思われるかもしれませんが、
自分としてはすごく久しぶりの感覚でした。

おなじみの東京ゲートブリッジですが、今まで何度も撮っているので
少し違った構図で撮りました。

クールビューティーというタイトルを見て、綺麗な女性が出てくると思った方は
残念でした(笑)

この夜景を見た時に、私は「クールビューティー」という言葉が
ふと頭に浮かんだのです。







クールビューティー_b0290189_17551652.jpg
この日の夕焼けは、期待したほどではなくて残念でしたが
久しぶりの撮影だったので満足しました。






下の写真は蔵出しです。
クールビューティー_b0290189_17515216.jpg
南風卓越時は、このような感じで羽田へ向かう飛行機(着陸機)が
橋の上を通過します。

1枚目の写真には、羽田空港を離陸した飛行機の航跡が微かに写っています。



東京ゲートブリッジは、すでに多くの人が撮影している定番の被写体と
言えるかもしれませんが、ユニークなフレーミングや構図がまだまだ
あるのではないか、と思っています。

私には、そのような斬新でオリジナリティあふれる写真は撮れませんが(笑)





by view-finder | 2016-03-29 18:01 | 風景


<< 神奈川の桜      桜だより >>