人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 06月 23日

サンセットタイム

サンセットタイム_b0290189_18031414.jpg
羽田空港で迎えるサンセットの写真を選んでみました。

一部を除いて全て異なる日に撮影したものです。

撮影場所は全てターミナル1の展望デッキです。




サンセットタイム_b0290189_18052563.jpg
日没間際になって、うっっっすらと富士山のシルエットが浮かび上がりつつあるのが
見えますでしょうか?

羽田空港に夕日の時間帯に行くなら、ターミナル1がオススメです。



サンセットタイム_b0290189_18064472.jpg
富士山の頂上部分が雲海の中に浮かんでいます。

日没後のマジックアワー!!

いかにも夏らしい空です。(8月)





サンセットタイム_b0290189_18084624.jpg
これも完全体ではありませんが富士山のシルエットが見えます。

雲が秋らしくなっています。(9月)





サンセットタイム_b0290189_18131869.jpg
日没後の夕焼けが分厚い雨雲の隙間から見えました。

夏至のあたりは太陽が北西の方角に沈みます。





サンセットタイム_b0290189_18155481.jpg
完全に闇になる前の薄暮の時間帯。

これくらいの明るさなら、感度を上げれば飛んでいる飛行機と
地上の様子を同時に写せます。

たまたま政府専用機がJALのハンガーの前に駐機していました。






サンセットタイム_b0290189_18181369.jpg
完全に夜。

これはタキシング中です。

走行スピードが遅いので、あまり流れません(笑)

これ以上シャッター速度を落とすとブレますしね。
手持ちなので。


ここのところ仕事があまりにも忙しくて空港に行く時間が取れません!

なんとか時間を見つけて近いうちに行きたいと思っています。






by view-finder | 2015-06-23 18:25 | 羽田空港


<< 北総の小江戸~佐原の町並み      劇的な夕焼け空 >>