人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 01月 16日

城南島海浜公園の工事

城南島海浜公園の工事_b0290189_18024296.jpg
当ブログでもよく出てくる城南島海浜公園

上の写真もこの公園から撮影したものです。

以前の記事で軽く触れましたが、城南島海浜公園は現在工事を行っています。



城南島海浜公園の工事_b0290189_18041094.jpg
という検索ワードから当ブログへアクセスしてきた方が、最近何名かいらっしゃった
ようなので、先日撮影した写真をまじえながら工事の状況をお伝えしたいと思います。




城南島海浜公園の工事_b0290189_18064062.jpg
(拡大できます)

写真でもわかるとおり、現在は工事の真っ只中です。
予定では3月下旬まで続くようです。

立ち入り禁止なのは、あくまでも砂浜部分だけです。
それ以外の場所は影響ありません。



城南島海浜公園の工事_b0290189_18091496.jpg
このようにフェンスが設置されていて、砂浜に入ることができません。

この砂浜から撮影するヒコーキ写真はとても絵になるのですが、
今はそれが出来ない状況です。



城南島海浜公園の工事_b0290189_18141564.jpg
こんな感じで・・・
ちょっと今は良い景色とは言えない状況ですね。

でも、砂浜には入ることはできませんが、ヒコーキの写真を撮ることはできます。


城南島海浜公園の工事_b0290189_18152103.jpg
フェンスを乗り越えようとするクソガキおこちゃま・・・

良い子は真似しちゃいけませんよ。

ケガして血見っど。

ま、男の子はこれくらいワイルドなほうがいいという意見もあるかもしれませんが・・・
自分の子ども時代を思い出しても、けっして人のことは言えません(笑)


城南島海浜公園の工事_b0290189_18204952.jpg
この城南島海浜公園は、飛行機を間近で見ることができる場所として飛行機ファンには有名ですが、
飛行機目当ての人ばかりではなく、バーベキューや水遊び(水質は良いとは言えないが・・)
犬の散歩、ドッグラン、芝生で思いっきり遊ぶ等・・・たくさんの人がそれぞの目的で訪れています。



城南島海浜公園の工事_b0290189_18230053.jpg
特に夕日の時間帯はとても美しいので、行ったことがない方は
ぜひ一度訪れていただきたいと思います。

アクセスについては公園の公式ページをご参照ください。



おまけ写真。
城南島海浜公園の工事_b0290189_18260443.jpg
警視庁の船みたいですね。
船のことは全然詳しくないのですが「わかちどり」という名前の船のようですね。

この場所は何度も行ったことがありますが、この船は初めて見ました。

海上保安庁の船や飛行機はたまに目にするのですが。


以上、城南島海浜公園の工事についてお伝えいたしました。





by view-finder | 2015-01-16 18:34 | 城南島


<< 東京駅メモリアルライトアップ      目黒雅叙園の紅葉 >>