人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 08日

ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)

一ヶ月ぶりの更新です・・・

ここ最近、公私ともに異様に忙しかったせいもあり、更新をサボってしまいました。
単なる言い訳とも言えますが・・・(笑)

今年のゴールデンウィークは、少なくとも関東地方はすごく天候に恵まれたと思います。
人ごみが大嫌いなので、毎年ゴールデンウィークはほとんど出かけないのですが、
今年は1日だけ遠出をしました。

大渋滞覚悟で行ったのですが、高速道路は思ったほどではなく、行きも帰りも
比較的スムースでした。

行った場所は、以前から一度行ってみたいと思っていた「ひたち海浜公園」です。
ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)_b0290189_16504227.jpg
この一面に咲くネモフィラ・・・これを一度見たいと思ってました。
ゴールデンウィークということもあって、ちょっと人が多くて写真的にはイマイチですが
期待していたとおりの素晴らしい眺めでした。

ここまで青一色だと爽快ですね!!!

名前のとおり海に面した公園なのですが、海の景色よりも園内に咲く数々の花や
自然を眺めているほうが癒されると思います。

公園の総面積は、なんと東京ディズニーランドの5倍にもなるそうですが、
実際に公園として使用している面積は約半分だそうです。

ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)_b0290189_16584867.jpg
このネモフィラは今月中旬頃までが見ごろとのことです。

機会があれば是非行ってみてください!

<Nikon D90 AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR>

by view-finder | 2013-05-08 16:47 | 風景


<< 夕刻の城南島      南風運用の季節がやってきた >>